任意売却でお困りの方へ。任意売却に関するお悩みを、地域の専門家が解決致します。全国の相続相談窓口・活用ポータルサイト。相続をした不動産の売却や・法律相談や相続対策の相談など。遺産相続・相続問題に関して、あなたの街の専門家がサポート致します。

株式会社 リ・ライフ《茨城県水戸市》~空き家管理士 在籍~

住宅ローン問題のことなら
私たちにお任せ下さい!

 

任意売却とは・・・
任意売却とは、不動産を売却しても住宅ローンを全額銀行に返済できず、住宅ローンが残ってしまう状況において、債務者と債権者の間に仲介者(主に不動産業者)が入り、不動産を競売にかけずに債務者・債権者・不動産の購入者の3者が納得の行く価格で取引を成立させることです。

 

弁護士・司法書士・税理士との連携で任意売却に関するご相談をサポートします。これまでの経験に基づき、的確なアドバイスをさせて頂きます。どんなことでも安心してご相談下さい!

会社詳細
エリア 茨城県
対応エリア

茨城県(その他の地域もご相談下さい)

業種 不動産取引会社
相談業務

新築、不動産売買、リフォーム、空き家管理

住所

茨城県水戸市千波町1150-1 石川ビル1F

電話

029-232-0211
営業時間 月曜~土曜 8:00~19:00 【お電話は24時間対応いたします】

代表者


代表取締役   熊居 鉄雄


~ご挨拶~


茨城県水戸市の注文住宅・リフォーム・不動産事業の株式会社リ・ライフです。
地球環境の汚染・人間の高齢化が進んでいる現代、それを甦らせる仕事をやり、今まで社会から受けた
恩恵の何万分の一でも恩返ししたいものとの想いから、株式会社リ・ライフを設立しました。


その創業理念に沿った、ロイヤルハウスによる住宅建築、建築リフォーム、不動産事業を、名園『偕楽園』と『水戸納豆』、全国的に有名な水戸市で『ロイヤルハウス水戸店』として事業展開しております。


特に住宅建築はロイヤルハウスの安心構造、高機能性に高年齢化、省エネ住宅HEMSをプラスした作品をご提案できるよう、社員一同日夜研鑽を積んでおります


 


★建設業許可
茨城県知事許可 (般-23)第31573号
★宅建業免許
茨城県知事(2)第6444号
★一級建築士事務所登録
茨城県知事 第A3235号

リンク

ホームページはこちらです


よくある質問はこちらです


注文住宅・施工事例はこちらです


リフォームについてはこちらをご覧下さい


リ・ライフのアフターサービスについてはこちらをご覧下さい


リ・ライフのサービスの流れはこちらをご覧下さい

その他

リ・ライフの商品一覧はこちらをご覧下さい


★資格
空き家管理士 熊居 美樹


【空き家管理士とは?】
~空き家管理士のミッション~



我々は空き家の管理を通して空き家の可能性に挑戦します!
空き家は負の財産ではありません。適正な管理によって所有者や周辺地域の宝にすることができます。

我々は空き家の管理を通して安心を提供します!
空き家の所有者の安心は周辺住民の安心につながり地域社会の安心へとつながります。

我々は空き家の管理を通してスムーズな資産継承のお手伝いをします!
空き家の管理は個人の資産の保護であり、ひいては資産の価値の管理でもあります。


 


~空き家管理士の活動方針~

 


空き家管理士の役割

★少子高齢化や核家族化によって空き家に対して様々な需要が高まる昨今、それに対応すべく“空き家管理士”の業務を十分に理解しさらに空き家問題のスペシャリストとして活動していきます。


★消防法や建築基準法など関係法規を学び空き家管理士の業務の様々な事項に対し正しい知識を持ちそれに伴った的確な処理を行うことを目的とします。


★実際の業務の中でつちかったノウハウを協会の中で共有することでより円滑な業務の遂行を行うことができます。


★「空き家管理士」の資格認定をとおして空き家管理業に一定のガイドラインを設けその中で各種関連法令を遵守する指導を行い、空き家管理士の健全化をはかります。


★行政との積極的な連携をはかり、放置空き家の撲滅を目指しながら空き家管理士の地位向上をはかります。

アクセス

JR常磐線/水戸 徒歩11分

空き家フォトコンテスト 損をしないシリーズ 中古住宅診断情報ドットコム

掲載ご希望の業者様へ

一般社団法人 空き家管理士協会

東京アーキテクトスクール

事業承継のご相談

会社設立のご相談

このページのTOPへ
HOMEへ